【ゲーム】革命を起こしたゲームタイトル

f:id:benrisaito:20200418202224j:plain

今週のお題「ゲーム」


みなさん、初めまして。

これから ブログ投稿をさせていただく者です。


さて 今日から始める訳ですが

初めてのブログの内容は


「ゲーム」についてです。


そして、今回は 革命を起こしたゲーム「モンハン」を紹介します!


僕が 紹介する 革命を起こしたゲーム


それは


f:id:benrisaito:20200418202224j:plain


モンスターハンター2ndです!


世代によって 2ndかその次に発売された2ndGで別れますが


ゲーム業に革命を起こしたゲームだと思います。



プレイ時間は学生は1000時間をゆうに越えていたと思います。


当時の僕も 2000時間を超えて プレイしていました😅


当時は モンハンで友達ができた などと いろんな伝説があります笑


今では 2ndで登場していた モンスター達は サブキャラみたいな扱いになってますが。。


そして あの時  僕が倒すのが困難だったのが


f:id:benrisaito:20200418202335j:plain


ティガレックス」です。


今では ティガレックスは余裕 みたいな感じですが、当時は 僕は難関中の難関クエストでした。😅


勝てなさ過ぎて イライラしてた時期もありました笑


f:id:benrisaito:20200418202428j:plain


ちなみに、2ndGも革命を起こしたゲームだと思いますが


f:id:benrisaito:20200418202518j:plain


2ndGでは 「オトモアイルー」というコンテンツが追加され

なおかつ、「悪魔猫」という チートも流行ってしまい、

G級クエストのウカムルバスやアカムトルムも一撃で倒せてしまう 破壊力を持ってしまい


僕はあまり2ndGはやっていませんでした😅


でも、友達が モンハンを通して何十人もできたし めちゃくちゃ 楽しい学校生活を送れたので、最高のゲームでした!


以上 僕がゲーム界隈に革命を起こしたゲームの紹介でした!


もしよろしければ 今回から 日常のことをメインのブログを更新していきますので


何卒よろしくお願いします。